--.--.--



2014.07.18

すみだ水族館のはっぴちゃん

7月7日に、すみだ水族館に行って来ました。

今日は雛ちゃんの公開最終日。

4/30に誕生

生まれて68日目、2551gに成長していました!

ちなみに生まれた時の体重はわずか80g

父はカリン、母はカクテル、姉はまつり、兄ははなびです。

この時はまだ名前は決まっていませんでした。

それでは可愛い姿をどうぞ♪











このあと、「ほたるの夜」という素敵なイベントも参加してきました。
透明な円筒形のケースに入ったゲンジボタルを目の前で観賞。
優しく仄かな光を放つホタルをいつまでも眺めていたいと思いました。

2014.07.16

7月のpensta

毎日、蒸し暑いですね。

Penstaのsuicaペンギンのコスプレをどうぞ♪











2014.04.17

東北サファリパーク(イベントの練習)

2014年3月16日(日)の東北サファリパークです。


橋を登って





降りたら今度はハードルです。
手前から奥へ、段々高くなっています。


ん?!
よく見ると低いのはまたいでますが、高いのはくぐってます。



そして帰りも橋を渡って
オシマイ。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2014.04.15

東北サファリパーク(モフモフひな祭り)

3月16日(日)の東北サファリパークです。

お待たせしました!
モフモフ真っ盛りの1/21、1/22生まれ
矢部さんと岡村さんです。
大きめなのが矢部さんで、少し小柄なのが岡村さん。
岡村さんには黄色のフリッパーバンドが付いてます。


かご盛りひなちゃん













抱っこさせてもらいました。
ふわふわでもこもこですが、ずっしりとした重さがあります。
幸せ~



テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

2014.04.14

東北サファリパークへ(ひなちゃんの体重測定)

2014年3月16日(日)

東北サファリパークです。

ペンギンの雛には欠かせない健康管理のひとつ、
それは体重測定。

巣小屋の屋根をパカッと開けます。
そして必死に我が子を守ろうとする親ペンギンからの攻撃を小道具(ちり取り等)で防ぎながら、素早く雛を取り出します。




そしてバケツに。

このバケツ、小さめです。
そこにスッポリ。


そして体重測定です。
何キロあるかな?

結果は1.1㎏


せっかくなのでアップで。




ひなちゃん、まだフニャッとしてます。

でも、足は大きくてシッカリしてますね。

2/20生まれ
まだ、名前は付いていませんでした。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

 | ホーム |  »

プロフィール

ぴょこげ

Author:ぴょこげ
東京在住。
ペンギン大好き。
都内の園館巡りしています。たまに遠出も。
ペンギングッズ、切手、風景印、ご当地フォルムカード、マッチラベル、紙モノ、マスキングテープ、集めています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
