--.--.--



2012.06.07

オープン2日目のすみだ水族館

2012年5月23日(水)の すみだ水族館です。

初来館

吹き抜けで天井が高く開放感があります。


上から全体が見渡せます
すみだ水族館上から


案内板
水と命のたわむれ

すみだブリーディングルーム1
2すみだブリーディングルーム

マゼランペンギンが47羽飼育されています。
47羽全てに名前が付いています。
おおまかに4つのグループがあり、出身地別に植物と果物(南アメリカ)、お酒(スペイン)、お菓子(日本)の名前をつけているそう。
スペイン出身のコは一番少なく3羽。

フリッパーバンドは全部右側に。
見やすいけど逆向きになると全く見えなかったりします(笑)

バンドの数は1~3本。
1本(古い)→3本(新しい)
来た順番を表しています。



仲良しカップル
フジ(紫)とヒマワリ(黄)
フジとヒマワリ




人懐っこくて寄って来てくれます

ツバキ
黄・ピンク


モミジ
赤・白



実はこちらが観察されちゃってます。

こちらをジー
こっちをジー


ヒマワリ
ヒマワリ

水槽のコーナーは人気で入れ替わり沢山のペンギンがやってきます。
この場所は良く水を被るので注意
口にプールの水が
かなりしょっぱいです。


立派な眉毛がW
ショコラ
ショコラまゆげ



16時~のゴハンの時間です。

真剣な顔
ごはん



食べ終わった後は

満腹~
満腹

眠そうですね。



2012.06.04

家族団らん♪(東北サファリパーク4)

2012年3月20日の東北サファリパークです。

訪問した日は寒く粉雪が時折、舞っていました。


カラフルなペンギン達のおうち。
ペンギンハウス


とても日当たりが良く、気持ちよさそう




コバちゃん&リキちゃんと家族。
家族団らん

頭をのせて足を投げ出しちゃっています。
人にベタ慣れですが、ひとたび帰れば家族ともとっても仲良し。
見ていてほほえましい光景でした。



ゴハンの時間

ごはんの時間

タンバリンを鳴らして魚をあげてました。
皆、食欲旺盛です。


途中の建物の中にこんなものが

手作りの紹介ボード(ほんの一部、まだまだたくさんありました)
紹介パネル

命名
命名

コバちゃんとリキちゃんの本名です


そして通路の途中には案内看板
こっちだよ看板

手間をかけたボードや日当たり抜群で清潔な飼育場、大切にされているのが手に取るようにわかりました。
何よりこれだけ思い切りふれあえる所は珍しいです
是非もう一度訪問したいです。

2012.06.01

アザラシと一緒(東北サファリパーク3)

2012年3月20日 東北サファリにて

驚きの光景が!
ペンギンエリアの奥にはアザラシの泳ぐプールがあります。
ゴハンの時間になるとアザラシが上陸。
そしてその後ろにいるのは・・・ペンギンです。

アザラシとペンギン


こちらも近い
アザラシとペンギンちゃん

その直後、な、なんとペンギンちゃん、いきなりアザラシの上に乗っかるではないですか
ハラハラ、ドキドキしたけど、いつものことだそうです。
アザラシを踏み台のように使って上って来ることもあるのだそう(笑)。

2012.06.01

2羽の宣伝ぶちょうはベタ慣れ(東北サファリパーク2)

2012年3月20日(祝)東北サファリの続きです。

メイドさんスタイルのコバちゃん
メイドさんコバちゃん


横向きも可愛い
メイドさんコバちゃん横向き


おサルの被り物
おサルの被り物コバちゃん


優し~くなでてみます
コバちゃんなでなで


うっとりしちゃってます
うっとりコバちゃん

抱っこもしちゃいました。
ずっしりとした重さが心地よかった。







 | ホーム | 

プロフィール

ぴょこげ

Author:ぴょこげ
東京在住。
ペンギン大好き。
都内の園館巡りしています。たまに遠出も。
ペンギングッズ、切手、風景印、ご当地フォルムカード、マッチラベル、紙モノ、マスキングテープ、集めています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
