--.--.--



2012.07.23

泳ぐペンギン(東北サファリパーク)

普段はアザラシがプールを泳いでいて、ペンギン達は積極的に泳ごうとしません。

621全体

プールの水を半分位まで抜いて、

強制的に
623投げ込み



泳ぎたくなくて隠れてます。
624隠れてる



こちらはおうちに逃げ込もうとしています。
625逃げ込み



泳いでしまえば気持ち良さそう~
645suisui.jpgr="0" width="234" height="176" />




アザラシも一緒に泳いでいます。
637アザラシと泳ぐペンギン



プールを上から見ると
664上から見たところ

かなり水が少なくなっています。
水位がそのままだとペンギンがすぐ陸に上がって来てしまう為、そうしているそう。



693山本さん
山本さん




ちゃん659コバ
コバちゃん



732.2012.07.21東北サファリコバちゃん
円柱トンネルの中で泳ぐコバちゃん

プールの水は豊富な山の水を使用していて、ろ過や塩分の添加はしていないそうです。
多少濁って見える水はそういう理由からでした。
新しい水をどんどん足しているので、常に綺麗な水の状態を保っていられますね。

健康で食欲旺盛なペンギンちゃん達、飼育環境の良さと飼育スタッフさんの愛情の賜物です。

また訪問したいと思います




2012.07.23

ペンギンのお散歩レクチャータイム(東北サファリパーク)

ペンギンイベント、お散歩レクチャータイム。

ペンギンプールから出て通路のスロープを下り、折り返して柵の中へ。

422お散歩

飼育スタッフさんのペンギンレクチャー、ケープペンギンとフンボルトペンギンの見分け方について。

とてもわかりやすく解説されていました

そして羽の水はじき実験と解説。
442水はじき実験その2
コロコロと水が玉になっているのが見えます。


425食事
お魚を間近で食べる姿を見られます


458お散歩帰り道
終わったら柵を出てまた来た道を戻ります。

登り坂は大変だけどよい運動になるね。

2012.07.23

お出迎えする小林さん(東北サファリパーク)

今日のお出迎え担当はコバちゃん

時間が来たら入り口までご出勤です。

360入り口でお出迎え

おサルの被り物もきまってます

せっかくなので後ろ姿~

387コバおさる後ろ姿

そして横向き~

391コバちゃん横からおサル

目深に~

389前が見えないコバちゃん

次々と来るファミリーの接待に忙しそうなコバちゃんでした。

画像には無いですが、おサルさんもお出迎えしていました。

2012.07.23

小林さんと力石さんは男の子?女の子?(東北サファリパーク)

2012年7月21日(土)今年2度目、2回目の訪問です。

メンバーは前回と同じペン友さんと5人で。

今回は郡山駅近くの日産レンタカーを借りて出発

お昼過ぎに到着~。

まずはペンギンプールへ直行
いました

264コバちゃん家族団欒
コバちゃんと両親の田中さんと中村さん

家族で羽づくろい中

相変わらず仲良し家族です。

そしてリキちゃんはというと・・・

282あくびリキちゃん
おおあくびしているリキちゃん

ちょっと離れた所でひとりでまったりくつろぎ中。


2羽の雌雄が判かりました

身体が大きめの小林さんは男の子、そしてちょっと小柄な力石さんは女の子だそうです。

兄妹のきょうだいです。

他ののコ達もその法則どおりだったそう。

お兄ちゃんのコバちゃんはリキちゃんと比べると相当甘えっこみたいですね














 | ホーム | 

プロフィール

ぴょこげ

Author:ぴょこげ
東京在住。
ペンギン大好き。
都内の園館巡りしています。たまに遠出も。
ペンギングッズ、切手、風景印、ご当地フォルムカード、マッチラベル、紙モノ、マスキングテープ、集めています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
