--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.05.19

ペンギンcandy会議


久しぶりにすみだ水族館へ。
ペンギンcandy会議に参加して来ました。
受付で参加費の500円を払い、ドリンク引換券と入場券代わりのサイリウムブレスレットを受けとり館内へ。
何故か光らないブレスレット

グレープタイザーを片手に上田一生先生とスタッフの方のお話しを聴きました。

そして、プロジェクションマッピングpenguin candyが始まりました。
ペンギンプールに投影された美しい映像と控えめな音楽。

プロジェクションマッピングpenguin candy

約10分間のプログラム。

ペンギンにプロジェクションマッピングって・・流行りだからね。と思っていましたが大きな誤解でした。
ペンギンのエンリッチメントを考慮した試みで、ペンギンの好奇心を刺激してたくさん泳がせ運動不足を解消し、陸上にいる時間を減らして足への負担を軽くするという目的が。
実際にこのプログラムが始まってから、水中にいる時間が増えているそうです。








スポンサーサイト

 | ホーム | 

プロフィール

ぴょこげ

Author:ぴょこげ
東京在住。
ペンギン大好き。
都内の園館巡りしています。たまに遠出も。
ペンギングッズ、切手、風景印、ご当地フォルムカード、マッチラベル、紙モノ、マスキングテープ、集めています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。