--.--.--



2012.06.07

オープン2日目のすみだ水族館

2012年5月23日(水)の すみだ水族館です。

初来館

吹き抜けで天井が高く開放感があります。


上から全体が見渡せます
すみだ水族館上から


案内板
水と命のたわむれ

すみだブリーディングルーム1
2すみだブリーディングルーム

マゼランペンギンが47羽飼育されています。
47羽全てに名前が付いています。
おおまかに4つのグループがあり、出身地別に植物と果物(南アメリカ)、お酒(スペイン)、お菓子(日本)の名前をつけているそう。
スペイン出身のコは一番少なく3羽。

フリッパーバンドは全部右側に。
見やすいけど逆向きになると全く見えなかったりします(笑)

バンドの数は1~3本。
1本(古い)→3本(新しい)
来た順番を表しています。



仲良しカップル
フジ(紫)とヒマワリ(黄)
フジとヒマワリ




人懐っこくて寄って来てくれます

ツバキ
黄・ピンク


モミジ
赤・白



実はこちらが観察されちゃってます。

こちらをジー
こっちをジー


ヒマワリ
ヒマワリ

水槽のコーナーは人気で入れ替わり沢山のペンギンがやってきます。
この場所は良く水を被るので注意
口にプールの水が
かなりしょっぱいです。


立派な眉毛がW
ショコラ
ショコラまゆげ



16時~のゴハンの時間です。

真剣な顔
ごはん



食べ終わった後は

満腹~
満腹

眠そうですね。



コメント:一覧

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://pyokoge.blog.fc2.com/tb.php/5-c10f0cd1

▲TOP

 | ホーム | 

プロフィール

ぴょこげ

Author:ぴょこげ
東京在住。
ペンギン大好き。
都内の園館巡りしています。たまに遠出も。
ペンギングッズ、切手、風景印、ご当地フォルムカード、マッチラベル、紙モノ、マスキングテープ、集めています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
