--.--.--



2015.05.19

ペンギンcandy会議


久しぶりにすみだ水族館へ。
ペンギンcandy会議に参加して来ました。
受付で参加費の500円を払い、ドリンク引換券と入場券代わりのサイリウムブレスレットを受けとり館内へ。
何故か光らないブレスレット

グレープタイザーを片手に上田一生先生とスタッフの方のお話しを聴きました。

そして、プロジェクションマッピングpenguin candyが始まりました。
ペンギンプールに投影された美しい映像と控えめな音楽。

プロジェクションマッピングpenguin candy

約10分間のプログラム。

ペンギンにプロジェクションマッピングって・・流行りだからね。と思っていましたが大きな誤解でした。
ペンギンのエンリッチメントを考慮した試みで、ペンギンの好奇心を刺激してたくさん泳がせ運動不足を解消し、陸上にいる時間を減らして足への負担を軽くするという目的が。
実際にこのプログラムが始まってから、水中にいる時間が増えているそうです。









2014.07.18

すみだ水族館のはっぴちゃん

7月7日に、すみだ水族館に行って来ました。

今日は雛ちゃんの公開最終日。

4/30に誕生

生まれて68日目、2551gに成長していました!

ちなみに生まれた時の体重はわずか80g

父はカリン、母はカクテル、姉はまつり、兄ははなびです。

この時はまだ名前は決まっていませんでした。

それでは可愛い姿をどうぞ♪











このあと、「ほたるの夜」という素敵なイベントも参加してきました。
透明な円筒形のケースに入ったゲンジボタルを目の前で観賞。
優しく仄かな光を放つホタルをいつまでも眺めていたいと思いました。

2014.07.17

ペンギンキャンディー

コンビニでパッと目に止まったもの。

それはこのキャンディー



パッケージはペンギン、中のキャンディーもペンギン型♪

さらにさらに、個包装には「どーせとべないし」などのぼやきが(笑)

カンロさん、ペンギン好きな人間の心をわしづかみです。

2014.07.16

7月のpensta

毎日、蒸し暑いですね。

Penstaのsuicaペンギンのコスプレをどうぞ♪











2014.04.17

東北サファリパーク(イベントの練習)

2014年3月16日(日)の東北サファリパークです。


橋を登って





降りたら今度はハードルです。
手前から奥へ、段々高くなっています。


ん?!
よく見ると低いのはまたいでますが、高いのはくぐってます。



そして帰りも橋を渡って
オシマイ。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

 | ホーム |  »

プロフィール

ぴょこげ

Author:ぴょこげ
東京在住。
ペンギン大好き。
都内の園館巡りしています。たまに遠出も。
ペンギングッズ、切手、風景印、ご当地フォルムカード、マッチラベル、紙モノ、マスキングテープ、集めています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
